「ユニカルカルシウム」全品送料無料 お買得

<イライラ解消・子供のキレ防止に!>
牛乳の1.35倍の高吸収率!世界特許取得「ユニカルカルシウム」全品送料無料



■マークスJP(www.markth.jp)自主調査 DATA BANK:第5回調査結果

●アメリカで発生したBSE(狂牛病)・鳥インフルエンザ発生による影響、昼食・夕食時の外食利用実態などについて、フードプロネットが「マークスJP(www.markth.jp)」と共同で調査を実施いたしました。


調査実施期間:2004.2.20-2.26
対象者:マークスJP(www.markth.jp)メンバー及びビジター
エリア:全国
対象者:全国の男女18歳以上
有効回収数:3,093


◆データについてのお問い合わせと転載許可及び詳細データ購入希望の方は
info2@markth.jpまでご連絡ください。


●アメリカで発生したBSE(狂牛病)の影響@  【選択式SA】

(n=3,093)
自宅牛肉全体円グラフ
第5回マークスJP(www.markth.jp)自主調査
調査日:2004年2月20日〜26日

● 自宅で牛肉を食べる機会が「非常に減ると思う」は10%、「やや減ると思う」は24%回答され、合わせて34%が自宅で牛肉を食べる機会が減少すると考えている。

● 外食で牛肉を食べる機会が「非常に減ると思う」は14%、「やや減ると思う」は28%に達し、合わせて42%が外食で牛肉を食べる機会が減少すると回答しており、自宅より外食への影響がより大きい。

● 自宅で牛肉を食べる機会が「ほとんど変わらない」との回答は66%と比較すると、外食で牛肉を食べる機会が「ほとんど変わらない」との回答は57%と9%低い。


●アメリカで発生したBSE(狂牛病)の影響A  【選択式SA】

自宅牛肉機会減少率グラフ
第5回マークスJP(www.markth.jp)自主調査
調査日:2004年2月20日〜26日

● 男女別に見ると、男性が牛肉を自宅で「食べる機会が減る」との回答率(非常に減ると思う+やや減ると思う)は29%、女性は37%であり、女性の方が牛肉に対して厳しい目を向けているようである。

● 男女とも年代が高くなるにつれ、「食べる機会が減る」との回答率が高くなる。また、女性の50才以上では56%に達し、特に危機意識が高いようである。


●アメリカで発生したBSE(狂牛病)の影響B【選択式SA】


外食牛肉機会減少率グラフ
第5回マークスJP(www.markth.jp)自主調査
調査日:2004年2月20日〜26日

● 男女別に見ると、男性が牛肉を外食で「食べる機会が減る」との回答が39%、女性は44%であり、自宅での傾向と同様に、女性の方が牛肉に対して厳しい目を向けているようである。

● 外食で牛肉を食べ控える率が、自宅で「食べる機会が減る」よりも、男女とも全年代で高い。

● 男女とも年代が高くなるにつれ、牛肉を外食で「食べる機会が減る」との回答率が高くなる傾向が見られる。

● 男女とも40才以上は、半数近くが外食で牛肉を食べることを控えると回答している。


●鳥インフルエンザ発生の影響@ 【選択式SA】

(n=3,093)
鳥全体円グラフ
第5回マークスJP(www.markth.jp)自主調査
調査日:2004年2月20日〜26日

●「自宅」で鶏肉を食べる機会が「非常に減ると思う」は6%、「やや減ると思う」は18%で、合わせて24%が「自宅」で鶏肉を食べる機会が減少すると考えている。

●「外食」で鶏肉を食べる機会が「非常に減ると思う」は8%、「やや減ると思う」は22%で、合わせて30%が「外食」で鶏肉を食べる機会が減少すると考えており、外食への影響が牛肉と同様、深刻であると考えられる。

●「自宅」で鶏肉を食べる機会が、「ほとんど変わらない」と回答した人は75%であった。また、「外食」で鶏肉を食べる機会が「ほとんど変わらない」と回答した人は69%であった。


※ 調査実施が2004年2月20日〜26日であったため、日本国内で鳥インフルエンザが多数発生した3月上旬であれば、更なる深刻な影響があった可能性もあります。



●鳥インフルエンザ発生の影響A【選択式SA】

自宅鶏肉機会減少率グラフ
第5回マークスJP(www.markth.jp)自主調査
調査日:2004年2月20日〜26日

● 男女別では、男性が鶏肉を自宅で「食べる機会が減る」との回答が20%、女性の回答は27%であった。男女とも、牛肉を自宅で「食べる機会が減る」との回答率より低いスコアとなった。

● 年代別では、男性の全年代と、女性の18才以上49才以下が16〜28%で程度であるのに対し、女性50才以上では50%と突出して高い。

●鳥インフルエンザ発生の影響B【選択式SA】

外食鶏肉機会減少率グラフ
第5回マークスJP(www.markth.jp)自主調査
調査日:2004年2月20日〜26日

● 男女別に見ると、男性が鶏肉を外食で「食べる機会が減る」との回答は25%、女性は34%であった。

● 年代別に見ると、男性18才以上39才以下が約20%と、5人に1人が外食で鶏肉を食べることを控えるのに対し、男性40才以上では32%と、3人に1人が控えると回答している。

● 女性は、年代が高くなるにつれ食べる機会が減るとの回答率が高くなる。特に、女性の50才以上では、半数以上が外食を控えると回答している。


◆データについてのお問い合わせと転載許可及び詳細データ購入希望の方は
info2@markth.jpまでご連絡ください。






■フードプロネットマーケティングデータ一覧<TOP>へ戻る■




【外食実態・外食産業】
店員の態度についての要望・クレーム(2006年1月)
過去1年間に居酒屋で最も注文しなかったドリンクとそれを選んだ理由 (2006年1月)
喫茶店・カフェ・コーヒーショップの利用実態、店舗別によく飲まれるドリンク・店舗を選んだ理由(2005年9月)
「ピザ」の飲食状況・飲食形態(2005年3月)
「居酒屋」の利用実態とアルコール飲料・ソフトドリンクの飲用状況(2005年3月)
食の商業施設の利用実態(2004年11月)
エスプレッソ・カプチーノ購入実態と飲食店の注文実態(2004年11月)
日本茶(飲料)購入実態と飲食店の注文実態(2004年11月)
昼食時の外食利用実態・利用頻度について(2004年3月)
夕食時の外食利用実態・利用頻度について(2004年3月)


【食品・調味料・飲料】
「焼肉」飲食実態・自宅と外食の割合 (2006年3月)
「焼肉のたれ」@ 購入本数、使用方法、情報入手経路 (2006年3月)
「焼肉のたれ」A 「焼肉のたれ」銘柄別購入実態、最もよく購入する「焼肉のたれ」の購入金額・満足度と”満足していない”理由 (2006年3月)
「焼肉のたれ」B 「焼肉のたれ」の購入決定理由、「こういった商品があったら購入したい」と思う焼肉のたれ(焼肉のたれへのニーズ) (2006年3月)
「すき焼」飲食実態・自宅と外食の割合 (2006年3月)
「すき焼のたれ」 購入本数、使用方法、銘柄別購入実態、最もよく購入する「すき焼のたれ」の購入金額 (2006年3月)
ドライハーブやスパイスの使用実態(認知率と使用経験率、使用法など)と関心度、ドライハーブやスパイスを使用しない理由 (2006年3月)
白だしの認知・理解状況率と購入経験、白だしを購入したきっかけと購入しない理由 (2006年3月)
出汁(だし)をとる時に使用するもの (2006年3月)
魚(鮮魚)の購入実態、購入減少者の減少理由(2005年9月)
中華麺の飲食実態・飲食意向(2005年3月)
輸入(海外ブランド)ビールの認知率、飲用実態(2005年3月)


【オーガニック食品】
オーガニック上級者(食材購入経験者 且つ 飲食店注文経験者)が「オーガニック」「無農薬」という言葉から連想するイメージ(2006年2月)
オーガニック食材に対する価格別の購入意向(2005年3月)
オーガニックの外食実態と飲食店ジャンル(2005年3月)
オーガニック定義の認知実態と、オーガニック食品購入実態(2004年11月)
オーガニック研究会(オーガニックライフ)はこちら


【BSE・鳥インフルエンザ】
アメリカで発生したBSE(狂牛病)の影響<<2005年9月と2004年2月の比較>>
BSE・鳥インフルエンザの影響(2003年9月)


【調理・自炊】
自宅での料理頻度・1日平均の手料理品数・手料理の品数が多い曜日(2009年9月)NEW
料理を作る際大変&面倒なこと・料理の献立を際参考にしているもの
レシピの重視点・料理本やレシピが載っている雑誌購入有無、雑誌種類
興味のあるレシピのテーマ(2009年9月)NEW
スーパーの食品売り場へ買い物頻度・スーパーへ買い物に行く時、献立決定状況・スーパーの売場で献立を決める時の参考情報
家でごちそうを食べた行事イベント・外でごちそうを食べた行事イベント
行事イベントで食べたごちそう(お正月・バレンタインデー・ひなまつり・ホワイトデー)
行事イベントで食べたごちそう(こどもの日・ハロウィン・ボジョレー・ヌーボー・クリスマス)
行事イベントで食べたごちそう(自分で料理を手作りした行事、イベント)
> 新しい献立に挑戦する実態と、スーパーの食品売場で参考にする情報 (2006年3月)
料理をする頻度と料理に関する自己評価 (2006年3月)
昼食時の弁当購入実態と自炊頻度について(2004年3月)

★無添加、無農薬の安全な食材スーパーの宅配(オイシックス・おためしセット)
おためしセット(送料無料)

| 戻る |