■マークスJP(www.markth.jp)自主調査 DATA BANK:第7回調査結果
(2005.3.29 更新)
●「居酒屋の利用実態」「輸入(海外ブランド)ビールの飲用実態」「ピザの飲食状況」「オーガニック(外食)」「中華麺の飲食実態」などについて、Food-PaCが「マークスJP(www.markth.jp)」と共同で調査を実施いたしました。 調査実施期間:2005.3.4-3.15 対象者:マークスJP(www.markth.jp)メンバー及びビジター エリア:全国 対象者:全国の男女18才以上 集計対象数:2,313ss ※サンプル構成の詳細は→こちら ◆データについてのお問い合わせと転載許可及び詳細データ購入希望の方は info2@markth.jpまでご連絡ください。 |
|
過去1年間のビール飲酒頻度 【単数回答】 |
|
第7回マークスJP(www.markth.jp)自主調査
調査日:2005年3月4日〜15日 |
●過去1年間でビールを飲む頻度を尋ねたところ、「週に2〜3日」が最も多く15%であった。次いで「週に1回」が12%、「月に2〜3回」が11%と続く。「ほとんどビールは飲まなかった」人は30%であった。 ⇒ 週に1回以上のビール飲用者は42%に達する。 |
輸入(海外ブランド)ビール・RTD認知率 【複数回答・助成想起】 |
|
(%)
|
※ ビールを1ヶ月に1回以上飲む方のみ対象 |
第7回マークスJP(www.markth.jp)自主調査
調査日:2005年3月4日〜15日 |
●輸入(海外ブランド)ビール・RTDで知っているブランド名を伺った。最も認知されているのは「バドワイザー」で97%とほとんどの人に認知されている。次いで「ハイネケン」が86%、「クアーズ」が68%と続く。 ●認知率上位の「バドワイザー」と「ハイネケン」は性・年代を問わず認知されているが、「クアーズ」は男性20〜24才で14%、女性20〜24才で9%と極端に低い。 |
過去1年間に飲用した輸入(海外ブランド)ビール・RTD名 【複数回答・助成想起】 |
|
(%)
|
※ ビールを1ヶ月に1回以上飲む方のみ対象 |
第7回マークスJP(www.markth.jp)自主調査
調査日:2005年3月4日〜15日 |
●過去1年間に飲用したことのある輸入(海外ブランド)ビール・RTDでは、認知率が最も高かった「バドワイザー」が41%と飲用率でも最も高かった。次いで、「ハイネケン」(26%)、「コロナビール」(19%)の順である。 |
◆データについてのお問い合わせと転載許可及び詳細データ購入希望の方はinfo2@markth.jpまでご連絡ください。
|